カテゴリー
ダイエット

自信

人は自分ができると思うことしかしない

何かの本で読んだフレーズ

この言葉があったから

私はダイエットに成功したと思う

痩せたいと思っているとき、

無意識に大きな変化を求めてしまっていた

一日100gでも、

一週間700g

1カ月だと3キロだ

なのに、

今日もこんなに頑張ったのに

100gしか減らなかった

と思ってしまっていないだろか

そうすると、

やっても意味がなかった

やっぱりダメだった

そんな気持ちがじわりじわりと自分を占領していて

ついにはあきらめてしまう

私のダイエットのパターンはこんな感じで

痩せる太るを繰り返してきた

そうすると

ダイエット=無理なこと

となり

自分にできるとは思えなくなり

続かなくなり、あきらめる

でも、逆に言うなら

できると思えればできるということ

そしてそれは、自分にはできるという自信だ

自信は自分でつけることができる

できたという経験は、

できるという自信になる

そこで私が始めたことは、

「毎朝歯を3分磨く」ということ

1分でなく、3分

この自分で決めた自分との約束を守れるか

そんなこと?

と思うかもしれないけど、

これならできる!

が大切。

ここから私の最後のダイエットが始まった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です