カテゴリー
ひとりごと

精神安定剤

何かしらみんな不安を抱えていきている

持っている人は失わないか

持っていない人は足りないことを

こんなふうに考えてみた

私は全財産を失ったわけではないと

私ぐらいの年齢なら

マイホームを購入して、ローンを払っているとか

車を買って、ローンを払っているとか

子どもの教育ローンとか

何かしらお金を借りて過ごしている人がいる

もしかしたら退職金を最後の支払いのあてに

という人もいるだろう

そう、私もそれと同じ

使ってしまったと思うことにした

そしたら、あとはもう

なんとか支払いを終わらせて

また貯めればいい

人に流されるのが嫌いで

みんなと同じものを持つのがなんとなく嫌な私が

今は、

同じ人がいるということが

私の精神安定剤になっている

もし、今私が綴っているこのことばが、

誰かのそれになったらいいなと思った日だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です