カテゴリー
未分類

3日坊主

自分はそういう性格だと思ってた

熱しやすく冷めすい

勢いではじめて、力尽きる

楽しいと思っても、だんだん面倒くさくなる

そんな私が毎日歯磨き3分

実際をいえば、

正直忘れたこともある

3日坊主は

毎日続けられなかったことじゃないと思う

毎日じゃなくても、

半年に一回でも

一年に一回でも

自分が始めると決めたことを

回数に関わらず続けることができていたなら、

それは、三日坊主じゃない

例えば一年に一回、

歯の定期健診に行くことを決めて

それを続けていたら,

それはもう2年目から

続けていること!と胸をはっていい。

一週間、1カ月のじゃなくていい

自分が本当に3日坊主なのか、

あきらめるのが早いのか

何をしても続かない生活なのか、

長いめで、振り返ってから思えばいい

誰かの声を鵜呑みにして

自分をおとしめなくていい

自分に対して

答えを決めるのが早すぎていませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です