カテゴリー
ひとりごと

大変

大きく変わる時

ことば通り

それは大変なとき

1年前住む場所が変わって

4ヶ月前職場が変わった

住む場所の変化はそれほどまででもなかったけど

職場の変化はだいぶしんどかった

1日の大半を過ごしていて

1日の大半を一緒に過ごす人が変わる

たぶん、場所ではなく

自分を取り巻くヒトの変化は

私の中で大きかったんだと思う

私を支えてくれていた人

私のことを理解してくれていた人

お互い好きなことを言いあえた人

当たり前に顔を合わせて一緒に過ごした時間が

急に変わった

気がつかないうちに

歯を食いしばっていて

顎関節が痛くて痛くて

口が少ししか開かなくなって

食事をすることもストレスになって

痛くて寝れない日もあって

頭痛に耳の痛みがひどくなって

吐き気がした

大きく変わる

と書いて「大変」

この「大変」を乗り越えた先には

どんな世界が待っているのだろうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です